<   2008年 04月 ( 12 )   > この月の画像一覧
とても…大きいです
どもー

今日は初バイトの日でした^^

みんな女の人とか気にしないでがんばろーという感じで行ったのですが、

ここでまず問題発生。

まぁ問題と言っても俺はあらかた予想してたんだけどね^^;


そう


サイズである。


知ってる人は知っている。

俺は、でかいんです!ww

あ、全体的な意味でw

身長は184せんち、足は29せんちといったように・・・

故に存在しない、俺の制服。

急遽店長は店の奥に行き、戻ってきた。

「とりあえず今日はこれで・・・」

と言われて着たのだが、やっぱり小さい。

とりあえず次のバイトまでに用意してくれるとのことですw

ここでちょっと思ったこととして・・・

お店自体が大きくないため、自動的に店員の控え室というか更衣室とかは1つしかない。

そう、1つしかないんです。。。

実際今日店長から制服渡されて着替える時も、

「ここで着替えていいからねー♪」

と、言われたのですが・・・

ふと右後ろを見るとそこにあったものは、脱ぎ捨てられた制服(高校の制服)。

なんていうか、あまりにも無防備に置きっぱなしで、まさに、「もってけ!セーラーふく」って感じ?w

んー、着換えづれぇ・・・と思って着替えようとしたのですが、目の前には店長。

着替えていいよとは言ったものの、そこを動かない店長。

昨日のブログにも書いたが、俺以外みんな女性である。

故に、店長も女性である。

それもまだ20代後半?くらいという、店長にしては結構若いほうである。

ちなみに、店の制服というのは、上もさることながら、下、ズボンまでご丁寧に指定されているのでそれを履かなくてはいけない。

俺は、ズボンを履かなくてはいけない。

しかし、目の前、まぁちょっとしたテーブルが間にはあるが、目の前に店長がいるのである。

やはり、動かない。

「あのー、ちょっと着替えるので・・・」

そういってみた。

「うん、気にしなくていいよ~♪」

・・・


あなたの目の前で脱げと!??


うん、それ無理^^;


「どしたのー?着替えさせてあげようかー??」


こう来たもんだ。w

明らかにわざと言ってるよオイ

まぁその後はなんとかいい繕い出てってもらいましたよw

これからはお店に着いたらそっこーで着替えなければ・・・

とりあえず初日は少しやって触り程度で終わりました^^

これからもと頑張っていかなければ!!





今思えば





今日一日起きたことが、エロゲとかの初日っぽいな。






と思ってしまい、一瞬でもそう考えてしまった俺もいろいろと終わってるなーと痛感しましたww




それでは今日はこの辺で。

あでぃおー♪
[PR]
by weather_workman | 2008-04-29 23:02 | 雑記
あぁもう
とりあえずバイトは決まったのですが



男の従業員って俺だけ!??ほんとに!!??




ちょっぴり気まずいってレベルじゃねーぞオイ



なにこれ、フラグ?フラグなの!??なんとかいってよーーーーー・・・・・




どうも天気職人ですw

まぁ上のは心の叫びということで^^;

今日はとりあえず部屋の掃除。

いやぁー、こう掃除しようって時になるとほんとにめんどくさいんですよねーw

まいったまいった^^;


いきなり話題は変わるのですが・・・

それにしても最近のサーカスさんはなんかもう開花しましたね^^


曲芸商法的な意味でww

そう、今を思えばVista版何て序の口だったんだなーとw

えーと、今後出る作品が・・・

D.C.2.P.S→5月発売

D.C.A.S→6月発売

C.D.C.D.2→7月発売

などなど・・・

毎月ってすげーナww

「○か月連続でCDリリースします」っていうアーティストと同じ感じっかなー?w

まぁそれでもサーカスのホームページに何度も足を運んでしまうあたり

おれも心の底では応援しているのでしょうね・・・^^;

まぁ、実際ゲーム発売されたらやってしまうと思(ry



なんか最近ライブ行きたいです・・・

ポルノグラフィティとかBUMP OF CHICKENとか榊原のゆいにゃんとか(ぇ

まぁ、お金とかに余裕ができたら行ってみようか考えてみようと思います^^



それでは今日はこの辺で。

あでぃおー♪
[PR]
by weather_workman | 2008-04-27 23:59 | 雑記
やっぱりPSPは神
はい、風邪ひきましたw

ども、天気職人です^^

今日は風邪ひいたので学校休んで家でゲーm(ry

まぁそんなにやってないですけどね。w

とりあえず今日は応物2時間は出席とらないし、あとは英語1時間だけなんでね。

休んでもいいかなぁとww

まぁそんなわけで今日は特に書くことがありません^^ww

どうしましょう。

何を書こうか・・・

うーん。

そういえば

バイトの面接行ってきました^^

採用してくれるとのことです。

とりあえずこれで一安心、あとじゃ稼ぎまくるだけですね。

面接中に聞かれたことなのですが・・・

「バイトを始めたきっかけとしては何かあったのですか?」

そう聞かれて、俺はとりあえず適当にごまかしましたw

だってねぇ・・・

・・・


コ○ケやらエ○ゲに使いますなんてどの口で言えとwww
[PR]
by weather_workman | 2008-04-26 01:17 | 雑記
さすが、ぃとぅークオリティw
今日は水曜日。

すなわち、3年生はHR(ホームルーム。ハンターランクではありません。)の時間があるのです。

少し前のブログでも書いたのですが、まず最初にぃとぅーさんは黒板に数字を書き始めました。

1:05~1:55

そう、わざわざHRの終わる時間をまた黒板にお書きになったのですw

そこまでHRが楽しいのでしょうかね?ww

えぇ、楽しいみたいですよ?見ているだけでわかりますww



そこで、俺視点から見た今日のぃとぅーさんの発言を思い返していきたいと思います^^



名づけて・・・


 今日の ぃとぅー♪


その1

これは発言というか、今日のHRでまずプリントが配られました。

そのプリントを見てみると・・・

「今の自分を知り、将来の自分について考えるシートその1」

なんですかこれ?w

てっきり自己紹介文とかを書かされると思ったんですがどうやら違ったようです。

内容は、5年後の自分は何をしていたいか、10年後の自分は何をしていたいか、今興味のある職業は何か、等々・・・

ぷぷぷ、笑っちまうぜ。

てか、「その1」ってなんですかっと突っ込みたくなるところなのだが、案の定ぃとぅーさんは、

「今後もこうゆうのやっていくかもしれないから、その1ってことで^^」

と、おっしゃいましたw

いやはや、困ったものです。


その2

このアンケート?が終わった後にこの一言。

「まだ担任になったばかりでみんなの顔があんまり覚えられないからさぁ・・・」

こう話を切り出してきたのである。

今度こそ自己紹介をやらされるのでは・・・と思った、その後のこの一言!

「今日、デジカメを持ってきたんだ^^これでみんなの顔を一人一人とってこれから覚えようかと思うんだけどね。」

まじっすかぃとぅーさん。。。

一人一人とかねぇよ!wwっとみんなから突っ込みを受けるぃとぅーさんw

結局その突っ込みに納得したのか、おもむろに黒板に文字を書き始めたのである。


         2008年4月23日電子制御工学科3年

おーん?

なにこれ?

今日の日付?

そんなことを考えているとぃとぅーさんの一言。

「じゃあこの黒板をバックにみんなで一緒に撮ろう。な?それならいいよね?」

はぁ、集合写真ですかww

なんかとても必死なぃとぅーさんでしたww


今後もぃとぅーさんの言動が楽しみですね^^


さぁ明日はバイトの面接に行ってきます。これからはかせぐぞーい^^b


それでは今日はこの辺で。

あでぃおー♪
[PR]
by weather_workman | 2008-04-23 23:14 | 雑記
ざわ・・・ざわ・・・
俺はいつも通り学校へ行くため電車を降りる・・・

今日の授業は3時間だけで終わる・・・

気楽・・・極楽・・・!

駅から駐輪場へ向かおうとする・・・

しかしそこで俺はあることに気づく・・・

何かが物足りない・・・

必死に考えをめぐらす・・・

が・・・

駄目・・・

足りない・・・足りない・・・足りない・・・

そして俺は回想を始める・・・

なんだ・・・何がないんだ・・・

そして思い当たるのは今日の3時間目からの授業・・・

体育っ・・・・・・!

そうだ、体育着だ・・・

無いっ・・!無いっ・・!無いっ・・!無いっ・・!無いっ・・!無いっ・・!

あるはずのものが無いっ・・!

どうしたんだ・・・どこに置いてきたんだ・・・

          ざわ・・・
                 ざわ・・・

胸騒ぎが止まらない・・・

何て言ったらいいか・・・

麻雀を打っている途中で、ツモが良く、テンションが上がっているところで牌が足りないことに気づき、誰にも気がつかれないようにその後は当たらないように牌を切ることしか出来なくなったときのよう・・・

そう・・・

希望から絶望へたたき落とされるような・・・

そんな心境・・・

俺という人間はまず最悪のケースを思い描いてしまう・・・

まさか・・・

電車っ・・・!電車の中・・・!!

もしかして・・・置き忘れた・・・!

迂闊っ・・・・・・!
     
          ざわ・・・
                ざわ・・・

慌てて家に連絡・・・

が・・・

駄目・・・!

出ないっ・・!出ないっ・・!出ないっ・・!出ないっ・・!出ないっ・・!

どうして出ないっ・・・!

仕方なく俺そのまま学校に直行・・・

5時間目の国語だけ受けて帰ることに・・・

その後・・・携帯に着信・・・

「今日体育着家に忘れてったけどー(ry」

・・・

てぃへっ♪



今日は国語を1時間受けるために学校に行ってきましたww

だってなー、素で忘れたんだからしょうがないっていうことで・・・

ってなわけで今日は授業を受けた気がしない1日でした^^

今日の学校で過ごした時間は

授業時間<<<モンハン

って感じでw

まぁ、こんな日もあってもいいよねww


それでは今日はこの辺で。

あでぃおー♪
[PR]
by weather_workman | 2008-04-22 23:28 | 雑記
とりあえず
アルバイトの件、木曜日に面接とのことです^^

場所は小僧寿しですね。頑張って寿司作っちゃいます!w

今日は特に1日何もありませんでした。w
まぁこんな日もいいですね。

毎日がパラダイスなんてそんなのあるわけない。

それにしてもPS3ほしいぜ・・・

冬雪氏がPS3を買った?らしいです。

いいないいな

メタルギア俺もやりたいよまったく><

まぁお金貯めても当分はPS3は買えないでしょうけどねw



そういえば、今日の帰りの電車の中でかなーり懐かしい友達に会いました。

女性って3年くらいでも見違えるんだなーとちょっと実感。

いきなり話しかけられて最初は、誰?って思いましたww

結構いろんな話を聞けました^^

だれがどこ行ったーとか誰が1人暮らし始めたーとか

まぁたわいもない話なんですけどねw

俺も1人暮らししたいなー。

自炊なら自信あるぜ^^b

とりあえず最近の目標は、通販の許可を親にもらうこと。これにつきます。

そうすればゲームとかフィギュ(ry


それじゃあそろそろこの辺で。

明日の国語の小テストの勉強をしたいと思います^^

それでは、あでぃおー♪
[PR]
by weather_workman | 2008-04-21 23:59 | 雑記
今日の出来事
「ご乗車ありがとうございます、佐野ー、佐野です。」

車掌のアナウンスとほぼ同時に電車のドアが開く。

たくさんの人が乗り降りしているが俺は気にせず狩り(モンハン)をしていた。

それが俺、天気職人。高専生だ。

ちょうど次の狩りに行こうとしていたところ、空いている隣に人が来たので、とりあえず詰めて座りなおす。
なんだかんだで、もう電車で3年以上通っているためその辺の空気は読めている・・・と思う。

そして俺がまた狩りに行こうと思っていた、まさにその時だった。

不意に左肩をたたかれる感触。
わけも分からず、とりあえず左耳のイヤホンを外し、左に座っている人の方を見た。

すると、そこには20代前半であろう男性が座ってこっちをみている。

俺は、「なんですか?」と聞こうと思った。
だが、それよりも早く相手の男性が話しかけてきた。

「私もモンハンやってるんです、一緒に何か狩りに行きませんか?」

・・・は?

何を言ってるんだろうこの人は。。。

まぁ何を言っているのかというのは理解できるのだが、
人間だれしもが不測の事態に瞬時に対応出来るというわけではない。

そんなわけで、俺は何も言えなかった。

だがその男性は話続ける。

「私はいろんな人と一緒に狩りに行くのが好きなんですよ。もしよかったら一緒に行きません?」

良いも悪いも、まずお前は誰だ。

「今ハンターランクはいくつですか?」

とりあえず、「9ですけど・・・」と答える俺。すると男性。

「それならG級もいけますね。何がいいですか?」

その後も終始その男性ペースで勝手に、勝手に話は進み、とりあえず銀レウスを狩りに行くことに。

そこで俺は驚いた。

そう。

この人、廃人だ、と。


プレイ時間:780時間(参考までに、某芸人の井上さんは600時間くらい・・・)

装備:すごい

狩りの動き:きもい


というように。

正直、もう勘弁だ。全く知らない人と狩りをするのはとても疲れる。

そんなこんなでレウスは狩り終わり、もうすぐ降りるのですみません、と俺は席を離れた。

そして俺は思った。


次からは断ろうと・・・
[PR]
by weather_workman | 2008-04-19 00:47 | 雑記
閃光玉が無ぇ・・・
うちの担任張り切り過ぎだろ常考www


どうも、天気職人です。ちょっと熱くなりました、さーせん^^

なんていうか、初めての担任ということで張り切っているのはわかる。

あつい きもち つたわってくる

でもさー、なんというかいちいち細かいというかー

些細なことなんですけどそれがまた細かいというかーww

その些細なことを例としてあげるとですねー

ぃとぅー「やっぱりあれだね、HR(ホームルーム)はきちんとやらないと駄目だよね。だから今度からホームルームは毎回時間いっぱいまでやるから^^」

地味にひどいww

いっちーのホームルームが懐かしいよまったく^^;

ぃとぅーさん得意の1人1人指していく方式がホームルームでも行われました。

ぃとぅー「留年する条件を一人ずつ言ってみてくれないかな^^」

うぅ、頑張れってことなんだろうけれどもさw

後は毎回のごとく

ぃとぅー「もしね、この学校が合わないと思ったら違う道を探していった方がいいよ^^今ならまだ間に合うし。人間きっと何かしらの才能があるからそれを開花させて行けるように頑張っていくのも手だよ。」

初っ端のホームルームでいきなりそれですかww

まぁ今後もぃとぅーさんが楽しみですw



それから

これは今日の学校の帰りの電車の中でのこと

両○線の電車に乗ってたのですが、となりに女子高生が2人座って来ました。

忠実に再現してみました。

JK1「今日ユキのパンツ見た??」
JK2「見た見た、マジありえなくね?」
JK1「あんなの学校にはいて行けるかっていう話だよねー。」
JK2「てかさー、絶対あれ誘ってるよねー。」
JK1「あたりまえじゃん、だってユキだもん。」


・・・・・・・・・・・


両毛線ももう駄目だなー><
周囲の目を全く気にしないで話を続けて行けるその胆力、拍手を送ってあげたくなりましたw

だからこれからはもう電車を使わないでください。むしろ公共の場に姿を現さないでください。



カイジの13巻が読みたいな

それでは本日はこの辺で。
あでぃおー♪
[PR]
by weather_workman | 2008-04-17 00:23 | 雑記
未来は僕らの手の中~
ちーす、天気職人です。

ちーす?ってドイツ語でサヨナラって意味らしいですね。詳しくは知りません、他にあたってください^^w


クラスの雰囲気にもだいぶ慣れてきた今日この頃なのですが、なんていうか

授業時間がすくねぇww

そうなんです。免除科目というのがあるので、実際に受ける授業がとても少ないのです。

今日の授業はー

1,2時間目・・・ない。全然ない!

3,4時間目・・・体育。新任の先生だけど何かつまんねー。いきなりほふく前進って何よ?w

お昼休み・・・・・クラスの友達と狩りに行きました。みんなと仲良くなれそうです^^

5時間目・・・・・国語。だりぃ

下校
その後、狩り・・・狩り・・・狩り・・・

ほとんど授業して無いっすねww

ちなみに明日も似たような感じで、暇授業しかないんです。
とりあえず金○さんの物理の勉強をしなければww
さすがに今回は落とせないです^^;


そいえば最近全然バスケやってないっす
バスケが・・・バスケがしたいです・・・
俺行っても大丈夫なのかなー
彼にやっぱり何か言われるのかなーw
まぁいいやww


はぁ
麻雀やりてぇなw

今度徹マンでもやりますかなww
だれかさそってー><

じゃあ今日はこの辺で^^

あでぃおー♪
[PR]
by weather_workman | 2008-04-16 00:45 | 雑記
は・・・はかられた・・・。
ということで、今日は身体測定の日でしたww

まぁ今回以外だったのは、視力が0.2ほど復活して、両目1.2でした。

そしてもうひとつ・・・

また身長伸びたど~~~~~~!!!!

去年より、約2㎝ほど身長伸びました^^

184、4㎝だってよーwww

ここで1曲・・・

どんどん高くもっと高く~、どこまで伸びる俺の伸長~♪  ©BUMP「ハンマーソングと痛みの塔」


あと、今日の学校の帰りにデュエルターミナルというものをやってきました。

ほんとはゲームするんでしょうが、とりあえず俺は

連コイン→画面連打→カードだけもらう→ウマー

というねw
とってもカード目当てですねww

収穫は上々でした♪
遊戯王には最近シンクロというシステムができたので、流行に流されて僕もデッキ作りたいと思いますww


最近クラスでは様々な物がはやってます^^
モンハン、メルブラ、遊戯王・・・

「先生、俺、全部やってます!!!」

おかげで大分早くクラスに溶け込めた・・・と思います^^w
みんな普通に話しかけてきたりとか一緒に狩りに行ったり熟練されたコンボでフルボッコにされたり決闘では逆にフルボッコにしたり。。。

まぁ、楽しいですwww

でも、まだ名前は全然覚えらんねぇ・・・

あと、わかっていたことだけれども担任の先生が結構うるさ(ry

と、こんな感じですw


バイトについての近況報告としては、寿司屋かフラワーパークになりそうです^^

今週中には決定したいなー。

それでは、今日はこの辺で^^

アディオー♪
[PR]
by weather_workman | 2008-04-10 00:37 | 雑記